Blogブログ

【 職業講話をさせていただきました。(富士市立岳陽中学校様)】

富士市が開設している若者の就労支援機関「若者のためのキャリアデザイン支援室 fきゃる」様からのご依頼で富士市立岳陽中学校1年生の皆様へ職業講話をさせていただきました。

テーマ:「農業」農業ベンチャー:株式会社イノベタス
植物工場の可能性や、実際の仕事でICTをどのように活用しているかについて話をしました。
生徒の皆さんは真剣に耳を傾け、農業の未来についてもしっかり考え意見を出してくれました。
貴重な機会をいただきありがとうございました。

今後も富士市の学校のキャリア教育に貢献したいと思っております。

未来の農業へ・・・農業の新時代は既に始まり日々進化をしています。

将来を担う子供たちとの出会いを楽しみにしています。

[静岡新聞に掲載されました。]
AOIフォーラム第4回セミナー
『会員の成功事例と課題の共有』

去る10/23に、静岡県の先端農業推進プロジェクト、AOIプロジェクト、AOIフォーラムの第4回セミナーが開催されました。
セミナーのテーマは『会員の成功事例と課題の共有』
先端農業に取組むAOIフォーラム会員による事例紹介・質疑応答および意見交換の場にて、弊社植物工場の取り組みや事例紹介・今後の課題などをお話しさせていただきました。

≪記事≫
完全閉鎖型植物工場でレタスを育てるイノベタス(富士市)
安定的な販売先の確保を課題に挙げ、「戦略を持った商品開発と、自治体や大学、同業他社との連携が必要」と述べた。

セミナー開催のAOIフォーラム様、当日ご参加の皆様、

ご多忙の中ご清聴有難うございました。

 

【富士プレミアムレタス 富士ブランドに認定!】

みなさん、「富士ブランド」ってご存知でしょうか?

全国に誇ることのできる富士地域の素材・名勝・歴史を生かした、独自性のある産品・製品・サービスなどに与えられる称号、

それが「富士ランド」です。富士ブランド認定品は認定基準に基づいて、認定された富士地域の優良品です。

8月に行われました第15回富士ブランド認定品に、弊社のレタスも『富士プレミアムレタス』として認定されました。

イノベタスでは、栽培のすべての工程で富士の良質な水を使用しており、一般のレタスに比べ栄養価も高く、甘くてみずみずしいシャキシャキとした食感が特徴となっています。

これからも、富士ブランドの誇りを持ち、安全・安心でおいしい野菜をみなさまにお届けしてまいります。

他にも、食品をはじめ紙製品・工業製品や農林水産品・サービスまで盛り沢山の富士ブランド。魅力的な富士市の逸品を是非ご利用下さい。

富士ブランドの詳細は富士商工会議所のHPまで

⇒ http://www.fujibrand.jp/index.html       

#富士商工会議所認定品 #富士ブランド #富士商工会議所 #富士市

#富士プレミアムレタス #イノベタス #富士ブランド認定品 

#野菜工場 #植物工場 

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました。
これからも株式会社イノベタスを何卒よろしくお願いいたします。